ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

なかたに亭 上本町

f:id:os2:20150517155409j:image
いろーんなところでその名前を目にする、なかたに亭。
大阪で一番有名なのではないでしょうか。
上本町はなかなか行く機会がないなーと思ってたんですが、今回立ち寄ってみると、意外とすぐに行けるな!もっと来ようと思いました。(笑)

土曜の夕方だったので、お客さんでいっぱい。テイクアウトでも結構待ちました…
しかも、人気ナンバーワンらしいチョコレートケーキ、カライブは目の前で売り切れ…まぁ、今度リベンジ致します。

購入はチーズケーキ(家人の。感想は『普通』とのこと。)と、サントノーレ オ ショコラ。さすがチョコレートケーキに強いだけあって、シューの中身も周りのクリームも香り豊かでとても美味しかったです。土台になってる部分が物凄い硬かったけど。

実は頂き物で、マルジョレーヌも食べたことがあります。周りにくっついてるチョコチップが楽しいアクセントになっていました。少々重かった印象。

こうなりゃカライブにリベンジです。クッキーやチョコレートもいろいろ売っていて、次回の訪問時には購入してみようと思いました。