ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

レ プティット パピヨット肥後橋

les petites papillotes
f:id:os2:20150517153638j:image
オープン直後以来久々です。
公園の横にある、ショコラティエ
と言っても、私はケーキばかり買ってるんですが…
ジェラートもあります。
イートイン席も少しだけあります。
この辺はパティスリーもカフェも多くていいなぁ。
以前すぐ近くに住んでたんですが、あの頃が懐かしい…

左はフレシュール。
これチョコミントのケーキなんです。珍しいよね!?
私チョコミント好きなんですが、これ絶妙に美味しかった!フランボワーズとチョコレートのムースの中に、ミントムースが入っているそうです。ミントがキツすぎず、チョコレートもちょうどぴったり合う風味に作られていて、まさに夏のチョコケーキって感じです。今年もう一度食べたいな…

右はルヴァン。
なめらか〜〜なチョコレートムース?です。アイスみたい。溶けないのにアイスみたい。なめらか過ぎて食べにくいくらいです。(褒めてます)

外国人シェフが厨房で作業しているのを見る事ができます。息子さん(娘さんかも…(笑))が厨房内を走り回っておりました。(笑)可愛すぎる。
しかし、前も思いましたが、ここの店員さんは笑顔が無いですね…
ケーキ屋さんはニコニコしてるイメージなので、ちょっと違和感です。