ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キルフェボン グランフロント

キルフェボンのこの紅茶のクッキー大好き。いつも取り合い。イートインは未だに行った事ないけど、前を通るとこのクッキー買わなきゃ!と思ってしまう。

ダニエル ルクア

danielダニエルのカヌレカヌレって昔はこの生焼けみたいなのの何が美味しのん?って思ってたけど、外カリ中モチのおいしさにはまりつつある。スットンキョーな味は苦手なので、チョコとかシトロンあたりが好き。コロっと食べてしまう。コスパ的にはよくない…

レクラ リーガロイヤルホテル 中之島

Leclatあえての惑星チョコじゃなく輝sekiという名前のゴツゴツした(見た目だけね)チョコ。解説のリーフレットには、ショコラなのに隕石の解説が書かれています。「鉄とニッケル」とか「太陽系形成」とか…面白い。【オルゲイユ隕石】カシス マロン鉄板の組…

メリッサ リーガロイヤルホテル 中之島

Melissaちょいと久しぶり。リーガロイヤルホテルはもう6年ぶりくらい。美味しそうなパン屋さん、その奥にケーキのショーケースがあったので。人気ナンバーワンらしいイチゴのショートケーキ。美味しい。普通に美味しいんだけど、、、800円超えという強気の値…