ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

Micasadeco&Cafe JR難波

f:id:os2:20150517151448j:image
ずっと気になっていたMicasadeco&Cafeミカサデコカフェに行ってきました。
日曜9時過ぎに着くと、ラストひと席!
9時オープンなのに!
入れてよかったー
店内は青を基調としたオシャレカジュアルな感じ。洋楽がかかっててうるさかった…

リコッタチーズのパンケーキを。
もう、ふんわふんわ!
三枚重ねなんですが、下に行くにつれて少ししっかりしてきていたような気がします。でもふんわふんわ。
メープルシロップはついてこず、軽いカスタードクリームみたいな?甘さのあるクリームを付けて頂きます。
★追記
帰ってから食べログ等見ていたら…
なんと、このパンケーキにはメープルシロップが付いてくるのがデフォなんですね…!忘れられていました。何も確認せずにそのまま食べてしまった私が悪いんでしょうけど…ショックです。1200円でもするのに。
こういうことがあると、やっぱり2度と行かないな…と思います。口コミが良かっただけにガッカリです。

これに1200円は高すぎるのではなかろうか。物凄い沢山の卵白を使っているとか?
家で作れんのだろうか。

食べてる間にもウェイティングが出来ていて、人気店なんだな〜と思いました。

そろそろ、自分の中でパンケーキブーム落ち着かせようかな。