ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

レクラ リーガロイヤルホテル 中之島

f:id:os2:20150602212705j:image

Leclat

あえての惑星チョコじゃなく
輝sekiという名前のゴツゴツした(見た目だけね)チョコ。
解説のリーフレットには、ショコラなのに隕石の解説が書かれています。「鉄とニッケル」とか「太陽系形成」とか…面白い。

【オルゲイユ隕石】
カシス マロン
鉄板の組み合わせ!

【キャニオン・ディアブロ隕石】
フランボワ 塩キャラメル
フランボワーズの酸味がまろやか〜〜になってるのが塩キャラメルなのかな?

輝石に咲く華】
(リーフレットには「コスモクロア輝石をイメージ」と…なぜその名前じゃないんだろ。)
グレープフルーツとアールグレイ
グレープフルーツが強くて咳き込んだ。笑 
すごい名前だけどどれも良いバランスで美味♡
見た目、何色色素よ?って感じですがね!