ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

やまもと菓子店 西大橋 四ツ橋

f:id:os2:20150501165249j:image

四ツ橋からでも歩けます。
たまたまなんばに用事があって行く電車で、14時過ぎにオープンすることを知り、めっちゃタイミング良いやん!と思い足を伸ばしました。

店内は狭く、すれ違うのも一声必要なくらい。
店主さんがお一人でやっていて、ケーキが出来上がってからのオープンらしい。
たぶんオープン直後だと思うんだけど、お客さん並んでいました。私の前に2人、後に3人…

焼き菓子が、ヘーゼルナッツ、胡桃、ピスタチオのブラウニー、フルーツのパウンドケーキ、フィナンシェ。
フィナンシェは店頭に出てなかったのですが、ありますか?と聞くとすぐ出してくれました^_^
どれも美味しかったー!

で、生菓子ですが…
私、途中で箱を落としまして…(>人<;)
お見苦しいですがこちら
f:id:os2:20150501165713j:image
ああ、せっかくの美しいモンブランが…
このモンブランおもしろくって、チェリーなどドライフルーツが入ってるんです!
でもコロコロの栗もたくさん入ってて、チョコレートも主張してて、でも、モンブラン!面白いー!
小振りですがかなり食べ応えあります。複雑だけどズッシリしている、正に大人の味。んーこれは忘れ難い。

で、エクレアですが、こちらは一口食べてんん?となりました。
クリームに何か風味がついてる。お酒っぽいとも思いましたが…バナナなのかな?トロピカルな…
私チョコバナナ苦手なのでした…(>人<;)生地も油っぽく感じてしまい…
チョコたっぷりかかってるところは素敵なのですが。

あと、家人のレアチーズも買ったのですが、今まで食べたレアチーズの中で一番かも!と仰っておりました。


オープン時間が遅いしなかなかこの辺まで行くことはありませんが、また来てみたい🎶
なっが〜〜い名前の面白そうなケーキもあったので、次はチャレンジしてみよ。

そして何よりも、箱を落とさない!!!笑

店主さんTwitterやられてるみたいなので、お休みなどチェックしていくと良いかも♡