ケーキたべすぎて怒られる

ついつい行ってしまうケーキ屋さん、食べてしまう甘いものを中心とした自分のための備忘録です。@大阪

delicius デリチュース 大阪伊勢丹

ルクア1100をチラ見しに来たものの、すごい人だったので、B2で甘いものだけ買って帰宅。

f:id:os2:20150405182352j:plain

手前 デリチュース 定番のチーズケーキ
奥がイチゴのタルト名前失念

やっぱり定番のチーズケーキは美味しい。チーズ部分だけだとクリームチーズに近いんだけど上の酸味部分と合わせると絶妙♡お値段もお手頃でうれしい。

タルトはアーモンドの生地とカスタードかな?上にはホイップクリーム。かかってるアーモンドがカリカリで美味しいけども他は特筆すべきことなし。

大阪来たばかりのころ、研修で同行したおじさまが、デリチュースのチーズケーキ美味しいよ!ってオススメしてくれました。甘いものとか食べなさそうなのに、可愛らしかったなぁ。